みのはらさんち

地上の石

2018-01-01から1年間の記事一覧

季節の変わり目

ここ最近、急激に暑くなりました。桜が赤黒くなるのと合わせて、我が家の1軍であったコタツ選手もそろそろ今期の契約終了となりそうです。 しかし夫GMの「まだ寒い日があるかもしれない、登板のチャンスはある」という発言により、交渉は難航しています。 早…

夜桜見物2018

今週のお題「お花見」暖かかったので行ってきました。 ちょっと遠出して、東京都羽村市で行われている「はむら花と水のまつり」に行ってきました。夜桜ライトアップがあるのと、程よく小規模で、大混雑はしないかなーという算段もありました。 はむら花と水…

春は加速する

お花見の話を書いたのは数日前ですが、わが家周辺もここ最近の陽気で桜が一気に咲き進みました。 車通勤時などは、あまり周りを気にしている余裕がないものですが、ふと今日外に出たらびっくり。うかうかしていたら今シーズンが終わってしまいそうなくらい、…

スポーツ人気とiPhoneの絵文字

少し前ですが、サッカー国際親善試合の日本対マリ戦を最後30分だけ見ました。 すごいハトでしたね。ハトの運動量がすごかった。空いたスペースを確実に埋めるハト。すごい。 見ながらiPhoneをぽちぽちしていて、サッカーボールの絵文字⚽️を使うことがあった…

お花見のこと

今週のお題「お花見」 3月に桜が咲くのは関東以南の特権。 北国歴が人生の大半を占める私にとって、文字通りの「桜咲く」卒業式とか入学式とかは長らく想像上のものでした。大学行って知りましたが、世の中ほんとにあるもんですね。 北国の学校とかスーパー…

ワンルームディスコフィーバー

高級レトルトカレーが欲しい。 なにせ日頃はロハコやamazonでやっすい4食セットのやつを通販しているのです。 (この書き出しの時点でもう怒られそう) ハウス プロ クオリティ ビーフカレー 中辛 4袋入 出版社/メーカー: ハウス食品 メディア: 食品&飲料 この…

いざブログ(数年ぶり2度目)

はてなブログを開設しました。 SNS全盛期の今日、その中で私もいろいろ発信してみようかなと思った次第です。 ほら春分だし。今日めっちゃ雪だけど。 こうしてオープンなアカウントを持つのは実にウン年ぶりです。 私もインターネット老人会の一員であり、過…